もう風呂場の排水溝は詰まらせない 正しい洗髪方法 [育毛]



スポンサーリンク




頭を洗うと排水溝に抜け毛がドッサリ 
1週間もすると排水溝が抜け毛で詰まって水が流れない

そんなことはありませんか?


実は去年の今頃までの私がそうでした(笑)

頭を洗う時に大切なのは
毛穴を開いて、頭皮にやさしいシャンプーを使い、しっかりすすぐということです。


毛穴を開くには頭皮を温めることが大切です。
女性が使っているシャワーハットをかぶって湯船につかると
とても効果があります。 
シャワーハットを買うのが恥ずかしいという人はサランラップを頭に巻くのをおすすめします。
サランラップを巻いて汗をかくダイエットがあるように、サランラップの保温効果はすごいです。
私はこれを30分くらいやってます。頭がほどよく汗ばんでいい感じです。


そしてシャンプーですが界面活性剤の入ってないもの(石油系ではないもの)がいいです。
界面活性剤入りのシャンプーは安くて経済的なのですが、頭皮にはよくありません。
無添加のものを選びましょう

簡単に言うとコンビニや薬局で安く売っている、シャンプーは使わない方がいいということですね


頭は指の腹でやさしく細かく洗ってあげましょう
頭がかゆいからといって爪でひっかくのはダメですよ^^ 頭皮を痛める可能性がありますから


因みに最近CMでやっている頭皮を洗うブラシ・・・・・私はそれを半年間使い続けた結果、周りの人から
「髪の毛さみしくなったね」といわれるようになりました。 (泣)
洗う時に力を入れすぎてしまったようです。


すすぎでは頭皮にシャンプーが残らないようにしっかりすすぎましょう
おすすめのすすぎ方法は、お湯を水を交互に使ってすすぐ方法です。
血行がよくなってとてもいいです


私はこの方法で抜け毛の量を半分くらいにしました

以上私のすすめる洗髪方法でした



おすすめの無添加シャンプー 




頭の脂をしっかりとれて、シャンプーに含まれているアロマオイルがいいです
頭を洗った後、すぐにすすがず、3分くらい放置しておくのがおすすめというめずらしいシャンプーです。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。